&honey
オーガニックヘアケア製品「&honey」のECサイトリニューアル
- CREDIT
- Producer
- 峯藤誠
- Planner / Director
- 峯藤誠 / 富浜宗太
- Art Director
- 黒図大輔
- Designer
- 中川智貴
- Lead Engineer
- ー
- Frontend Engineer
- ー
化粧品と医薬部外品の新規企画・販売を行う株式会社ヴィークレア様の「ハチミツ美容」をコンセプトとする、『&honey(アンドハニー)』ブランドのECサイト制作を企画から担当いたしました。
『&honey』ブランドは、ヘアケア・スキンケア・ハンドケアと幅広く展開し、ヘアケアに関しては複数シリーズのラインナップがあります。各シリーズを比較検討しやすく、迷わない導線やリピート購入しやすいUIにリニューアル。
購入までをスムーズに。ユーザーが回遊しやすい設計へ
幅広く展開する各シリーズを、カテゴライズして、ランキング・おすすめ・ポジショニングマップなど複数の切り口を用意することで、機能や特徴を伝え、商品検討から購入までの導線をスムーズにしています。
ブランドイメージを伝え、商品特徴が感じられるデザイン
サイトデザインは、20代の女性をメインターゲットに、ハチミツの濃厚でつややかな印象と、明るく華やかな香りを連想させるデザインに仕上げました。
商品説明ページでは、シリーズそれぞれの特徴を感じられる色味やあしらいを施して個性を出しています
定期購入に特化したD2C向けSaaSを導入
また、サブスクリプションサービスに特化した、D2C事業者向けのSaaSを導入して、リピート購入の強化も目指しました。
ユーザーマイページ内では、ランクアップやポイント機能を用意することで購入モチベーションを上げたり、定期配送のサイクル変更や配送カレンダー機能を導入して、継続購入の利便性を高めました。
ブランドイメージを大事にしながら、商品の比較検討を容易に、さらに継続購入にも重点を置いて利便性を高めた『&honey』ブランドサイトをぜひご覧ください。