@aroma online store renewal
2019.11.06
アロマ製品の開発から、香りのある空間までをトータルにデザインする香りの専門企業・アットアロマ株式会社が運営するアットアロマ株式会社が運営するECサイト「@aroma online store」のリニューアルを担当いたしました。
ブランドイメージをキープしつつ、アプリライクなUI/UXを意識
ターゲット層である、20代~40代女性向を意識して柔らかくもありながら、洗練されたイメージのデザインに仕上げました。
スマートフォンからの利用を想定したアプリライクなUI/UXとして、検索の利便性を高めることを意識しております。
リアル店舗と連携、オムニチャネル化を推進
オンラインストアと直営ストアの両方の買い物で、共通のポイントが貯まる仕組みを導入しました。
オムニチャネル化をすることで、会員とのエンゲージメントを高めていくことが狙いです。また、それに伴いマイページ機能もリニューアルしました。
全ページにわたってレスポンシブデザインを適用
サイトの運用や更新性を考え、すべてのページにわたってレスポンシブデザインを適用。PCからのアクセスもスムーズに行えるよう設計しております。
▲PC表示時のイメージ
@aroma online storeはこちら
エージェント:株式会社sEnce
クライアント:アットアロマ株式会社