2021.01.08
News
イエローモンキー結成30周年ドームライブWEB ARが月刊ブレーン2月号に掲載されました。
アーティストTHE YELLOW MONKEY(以下「イエローモンキー」)の2020年11月3日開催の結成30周年東京ドームライブにあわせた、読売新聞15段広告でのWEB ARコンテンツの制作を担当いたしました。
新聞広告はライブ当日に打ち、ライブ翌日以降もARへ多くのアクセスをいただき、ライブの参加人数以上のご利用を頂きました。
新聞に掲載されているQRコードを読み取り、サイトを表示、新聞広告をAR起動のマーカーとしてスマートフォンをかざすとキャッチコピーと共にロゴが立体的に出現。そこに事前に収録したアーティストの声とファンの歓声が流れ、紙吹雪が画面いっぱいに舞い散ります。まるでイエローモンキーのライブ会場にいるような、臨場感と熱狂を体感できるコンテンツを目指しました。
詳しくはWORKSページをご覧ください。
当社メンバーを含めて取り上げていただきました。
ブレーン2月号クリエイティブナビ、NEWSPAPERに掲載されています。