Scroll

MENU

2018.11.13 News

【LINE BOOT AWARD 2018 】ファイナルステージに参加いたしました!

多くの人々から愛されるサービスの創出を期待する【LINE BOOT AWARD 2018】FINAL STAGEが11/10(土)、LINE株式会社(新宿 ミライナタワー)にて開催されました!

テーマ「コミュニケーションアプリ「LINE」・AIアシスタント「Clova」をベースに
様々な技術要素やアイデアが組み込まれ、 人と人のコミュニケーションを活発にする、人とモノ・情報・サービスとの接点を豊かにする」。

 

私たちは、「フードコートの問題を解決!【スマイルバトン】」の作品でエントリーいたしました。

「スマイルバトン」は、フードコートを利用する際に起きる混雑による座席不足の問題を解決するサービスとして誕生しました。

<Line Boot Awards 2018向け ムービー>

フードコートの席は、コミニュケーションで譲り合えたら一番良い解決方法ですが、中々難しいハードルがあります。

そこでインフラとして高く普及されているLINEを活用することで、インストール障壁が低いという強みを活かしLINE Botで解決を図ることを目的としたサービスを作りました。

テクノロジーを利用することで、人と人のコミニュケーションがスムーズになる為のお手伝いができたら良いなという想いを込めました😊そのサービスが、1125組の応募の中からFINAL STAGEに残り進出する事ができました!

当日の様子をレポート致します。

 

■控室の様子

release_smilebatton_02

各々の控室にて、チームの展示選考が行われます。LINE審査員の他に、一般審査員も入室するため

何のサービスかわかりやすく入り口を飾ります。

release_smilebatton_01

サービスの説明や図解をデザイナーが書き、盛り上げていきます!

20181110_114211

いよいよ審査開始です!審査員に展示したデモを使用し、プレゼンを行います。

「どんな風にしていくとより素晴らしいサービスになるか」その場でアイデアを出してくださり、実用的な運用目線のディスカッションが行われました。ただ、評価を待つだけの審査というわけではなく、学びも多く審査中も楽しい時間となりました。

release_smilebatton_03

一般の審査員の皆様、たくさんの方が興味を持ってお話を聞いてくれました!

サービスの説明をすると「わかるーーー!」と言ってくださった、お休みの日に頑張るパパの共感の声も上がってきました😊

 

release_smilebatton_04

サービスメニューを紹介すると「デザイン可愛いですね!写真を撮ってもいいですか?」という声もたくさんいただきました!

 

■審査結果発表!

20181110_142313

審査も終わり、ドキドキの審査結果発表の時です。

デモ展示で選ばれたチームが、次のプレゼンテーションに進出できます。

そして・・・グランプリ受賞で1,000万円!!!

20181110_140229

20181110_140221

思わず、LINEのマスコットキャラクターブラウンも目玉が飛び出します(笑)

さて、厳選なる審査の結果・・・ジュニはどのような結末を迎えたのでしょうか!?

 

結果は・・・・・

 

 

20181110_144615

い、、、いないっ!!???

そうです…。ファイナルの最終組には落選となり、
プレゼンテーションを行うまでにはいたりませんでした。

1025(いいちこ)組中、24組に残ったという慰めの言葉をいただきつつも、
やはりプレゼンができず、まことに悔しい、残念な結果となりました…。

 

20181110_145234覚え方はイイチコ。だそうです(笑)。

 

落選はいたしましたが、プレゼンテーションは進出されたチーム全て拝見いたしました。

どのサービスもしっかりと作り込まれていて、想いがこもったプレゼンテーションを聞くことが出来、勉強になる部分も多かったです。

質疑応答時も審査員の皆様、参加者の皆様どちらもとても素敵な笑顔で会話されており、心底楽しみながらこの1日の出来事に取り組まれている事が伝わってきました。私たちも、このような素晴らしいイベントに参加できたことをとても嬉しく思います。

今年は、残念な結果となりましたが、来年、またお会いしましょう!!

 

Back to List

Google Maps

  • 東京メトロ 丸ノ内線「新宿御苑前」駅
    2番出口より徒歩5分

【個人情報の取り扱いについて】

株式会社ジュニ(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。
個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  • お客さまの同意がある場合
  • お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合
個人情報の安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
お問い合せ
当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
株式会社ジュニ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-10-2 黒新ビル2F
TEL:03-5295-8445 FAX:050-3737-3451
Mail: info@junni.jp

page top